ジョイントマット新設

先日、支援センターでのびのび床遊びする息子の写真を夫に見せてあげたら、うちも床遊び仕様にしてあげたい!という熱が急激に高まったらしく。
マットの購入を検討することになりました。

Twitterのアンケートを使ってみる

楽天やらネットショッピングだと選択肢がありすぎて、混乱してしまったので、諸先輩方に聞くことに。

f:id:sincerity10:20151216095233j:plain

ふむ…。
ひとくちに赤ちゃんのマットと言っても色々あるのよね。

防音重視ならコルク
防水なら粗相の際も安心
継ぎ目は細かい方が引っ掛かりにくい
厚さがあると隙間からゴミが落ちにくい
ジョイントタイプでも木目調のものなんかもあったり。
ポイントをご教授いただいたママさんに感謝です!

で、うちのマットなんですが…。
昨日バースデイに行き、夫の意見でめちゃくちゃオーソドックスなやつ(1,280円)を買いました…。
Twitterでアンケートまで取った意味…

私は時間かかってもネットで寸法や柄を吟味して買いたかった…。
夫はこういうときいても立ってもいられなくなり何かしら設置して形にしたい性格なので(そして私が専業になってからは安物を選ぶ傾向が強い…)、抗えず。

取り敢えず90cm四方のもので様子見です。

f:id:sincerity10:20151216131953j:plain