明日は結婚記念日

Twitterで記念日が今日、というフォロワーさんがいて、ふと思い出したので。

私たち夫婦は2011年に入籍した。
もう4年かぁ。
2007年から付き合って一緒に住んでいるので、きちんと籍をいれる前から家族のような感じではあったけど。
震災のあった年、被害は少なかったけど仙台で被災して、それがきっかけといえばきっかけ。夫のお母さんにお願いされたのもある(笑)。私はもっと早くに結婚したかったのだけど、夫は当初、もっと早く出向解除になるだろうと思っていて、それが終わったらと思っていたらしい。結果6年…。お母さんにグッと押してもらって良かったよ…

5月に指輪探しを始めて、9月に私の地元に夫の両親が来てくれて食事をして、12月に婚姻届提出。
12月のこの日というこだわりは全くなくて、たまたまその年の春に公演だったスピッツのライブの振替公演が12月19日で、確実に一緒に出かけられるし、とこの日に。
ちょうどマリッジリングも仕上がりの時期で、当日区役所行って、アーケードの中にあったトレセンテで指輪受け取って、隣の五右衛門でパスタ食べて(笑)。夕方からライブ!

1周年は秋保でちょっといいもの食べて温泉にお泊まり。2周年からは家でゆっくり。プリザーブドフラワーもらったな。
去年はお腹が大きかったので、ごはんもいつも通りだったような…記憶が(笑)

今年は息子と3人。
ノープランなんだよなぁ。

f:id:sincerity10:20151218114012j:plain

これ注文してすでに届いてて、クリスマスに食べるか記念日にするか、決めかねてるところ。

今元気で3人でいられることに感謝しないとね。


(追記)
ツイログ見たら、去年の記念日は徳兵衛で寿司食べに行ってたわ…
夫胃弱で満足に食べられなかったんだよなぁ。私は日本酒が飲みたくて、ノンアルコール清酒を検索してた(笑)