ごろ寝アートを撮ってきた

先日、ハーフバースデーの記念写真を撮ったスタジオで、クリスマスのごろ寝アートのイベントがあったので行ってきた。

ごろ寝アートってなんか面倒で…やってる最中我に返るのが想像つくのでやってなかった。毎月撮ってる方とかすごいな。おむつ並べるのも面倒…。

f:id:sincerity10:20151219191256j:plain


f:id:sincerity10:20151219202438j:plain


天使とサンタの衣装で撮れて、ランダムに1カットL判プリント1枚もらえて、あとはミニチュアアートっぽいフォトフレームを作るワークショップつきで2,000円。
普通に数カット数千円のスタジオだから、安いのか高いのかわからなくなりますな。いや、高いな。
ちなみに他のショットも追加料金で買えます。

息子はハーフバースデーのときも、撮影スタッフのお姉さんたちの雰囲気にびびってしまって最後は大泣き…。
そして今回も。
これは泣き出す直前のショット。

お姉さんたち、わいわい全力であやしてくれるのはありがたいのだけど、息子は基本的に大きい音や高い声が苦手なので、タンバリンや声に怯えてしまうんだよ。
そうとは言い出せず…ここのスタジオはセットがナチュラルで可愛い分、合うとは言い切れず残念。

笑顔は家でごろごろしてるときがいちばんだから、たまに家で撮れないシチュエーションで残るのを…という完全な私の自己満足ですな。イベントには夫連れてってません。

祖父母連れて行ったら、あれこれ注文しちゃおう!ってなるのかもしれないけど、うちは両方遠方だからな。そういうの少しあこがれる…。
男の人って経験が少ないからだろうが、プロの写真の価格に対する認識がずれてる気がする。この短時間でこの値段⁉みたいな…こういうもんだよって説得するのが面倒なので、撮影は最小限かなー。
1歳記念はどうなるかな~という感じ。