今日の読書

いつもより午後長めにぐずったあと、なんとかお昼寝してくれたので、スマホを閉じて読書タイム。

集中力がある日だったのか、先日載せた成功法則、という本を読み終えてもう2冊読了。

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

智慧の実のことば~ほぼ日刊イトイ新聞語録~

智慧の実のことば~ほぼ日刊イトイ新聞語録~

本田健さんの本はとっても読みやすくて、1時間もせずに読みきれてすっきり。
内容も強すぎず、そっと身近に寄り添ってヒントを与えてくれる感じ。
30代はそれまでと比べて、現実も見えて、今後できないであろうことも見えてくる。でも、最後のチャンスでもある。
やりたいこと、勉強したいこと、好きなこと、大切にしたい人、メンターを心に留めておこうと思う。
あと、自分のダークサイドに気づいておく、認めておくというのも大事だなぁと思った。そういうものだと、わかっておくのは自分の心のために大切。背負うものも増える年代だからね…。

智慧の実、もさらっと読めてぐっとくることばがあった。すかさずスクショ。

実は先週ばたついて、図書館の返却期限が過ぎてしまった…
年末年始もあるし、次新しいのを借りてくるか迷うところ。